Enoshima Sunset Time Lapse January 29th, 2014

今年は新しい事に挑戦しようと思い、以前かじったTime Lapseで撮ってみる。
静止画も良いが自然の変化を動画で捉えたい。
なんと私の所有のカメラはすべてインターバル撮影機能を内蔵していた。
今まで全く使っていなかったという事実。
どうやら最近のデジカメには標準の装備らしい。
ただ2時間も撮影していたのに動画にするとわずか1分にしかならなかった。
これは大変なものに手を出した。
撮り方や編集方法は分からない事だらけ。
じっくりこれから勉強していこう。

Enoshima Sunset
Time Lapse
Enoshima East Beach
Shonan Kanagawa Japan
January 29th, 2014
Camera & Edit TIDEshigeru
Thank you for watching

1/29 Enoshima sunset

忙しかったり、寒かったり、風が強かったりで、コンディションが整わず、なかなか撮影の時間が取れなかった今月。
久しぶりに夕方時間を作って腰越の浜に行ってみる。
この1ヶ月で夕日の位置も大分西へ動いたようだ。
パール灯台や行灯灯台はもう狙えない位置になっていた。
季節はゆっくりと動いている。
雲が流れてよい感じだ。

1/29 Enoshima sunset
DSC01308