PIX-BR310W

ワイヤレステレビチューナーPIX-BR310Wなるものを購入。
最近はテレビをほとんど見なくなったが、それでも少しは視聴する。
我が家にテレビは2台ある。
以前はメインで使っている寝室のPCがWindows7だったこともあり、Windows Media Center対応のチューナーカードを挿して視聴していた。
Windows8.1にバージョンを上げてからは素の環境ではそのまま使えず、Proバージョンにバージョンアップし、更にWindows Media Centerも追加購入しなければならず、二の足を踏んでいた。
今回購入したPIX-BR310Wは、そんな製品と異なり、いつでも、どこでも、どんなデバイスでも、テレビが見られる、新しい概念の製品。
早速、我が家のネットワークに繋いで試してみたが、いとも簡単にセッティング完了。
ネットワーク関連の製品は専門知識が必要で実際に使うまでに悪戦苦闘するものが多いが、あっけないほどに簡単に視聴することができた。
我が家にあるWindows8.1PC 3台、Iphone 5台、Ipad 1台、MacBook 1台、すべてのデバイスから視聴することが出来た。
残念ながらWindows7 2台、Linux 1台には非対応とのことで使用できなかった。
ワイヤレステレビチューナーというくらいなので、デバイスを防水パックに入れればお風呂での視聴も可能。
オンタイムの視聴はもとより、録画&視聴もできる。
まだ試していないが、それと同じことが、外出先からもできるらしい。
ネットワークのスピードやパケットの問題はあるが、いままで出来なかったことが出来るようになったことは素晴らしい。
いつでもどこでもネットワークに繋がっていればテレビが見られる。
これは海外にいても、日本のテレビ放送を現地でオンタイムで見られるということを意味する。
これだけのことが出来て13,426円(Amazon)。
いやはや、便利な世の中になったものだ。

PIX-BR310W
11

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です