ひまわり 国営昭和記念公園 August 22nd, 2015

圏央道を走り、ひまわりを見に行く。
初めて通った道だが、今までアクセスが悪かったエリアにワープできる模様。
こちらも初めて行く公園、このエリアにこんな広い公園があったなんて今まで知らなかった。
暑いので園内移動はパークトレインを使う。
子供が喜びそうな機関車型バスだ。
やっと、ひまわり畑に到着しPilotfly H1を持って歩き回る。
担当係りの方の話では、今年は猛暑のせいで、少し育成不良との事。
今回は色々テストしてみる。
DMC-LX100に安物のワイコン付けて広角で撮ってみる。
若干、画質低下があり、周りがどうしても流れるようだが、広く撮りたい時は少しは役に立ちそう。
ワイコン付けるとジンバルのバランスが変わってしまい、設定をやり直さなければならない。
もう少し調整が必要なようだ。
余計な三脚持って行ったので、ステディ歩きが出来ず、上下動が目立つ。
また別のテストで全体解像度を4Kで撮ってみる。
今まで4Kフォトはやっていたが、4Kムービーは初挑戦。
新たに編集ソフトVegas Proを導入、4K編集環境を整備してみた。
かなり重い処理もなんとかこなせそう。
使い方がまだ良く分からないが、使いながら慣れていくしかないようだ。
大汗かいたが、元気良く伸びるひまわりを見ることが出来て満足でした。

ひまわり 国営昭和記念公園
August 22nd, 2015
PANASONIC DMC-LX100
PILOTFLY H1
Music : Marco Margna – My day
Thank you for watching
Camera & Edit TIDEshigeru