Test Riders @ Kumazawaya August 29, 2015 Shonan Blood

Test Ridersと言えば、やっぱりこの曲。
ステージサイドのカメラがノリノリでブレブレだけど、こういうグチャグチャ感が、またこのバンドの魅力だね。
グリグリ、チューブだ!

Test Riders @ Kumazawaya
Kugenuma Beach
Shonan Kanagawa Japan
August 29, 2015
Shonan Blood
Thank you for watching
Camera & Edit TIDEshigeru

JP riders at the Japan Cup

James Casey選手がJPのホームページにTHE JAPAN CUP CHIGASAKIのレポートをあげた。
私の撮影した画像に解説を付けて掲載されている。
遠く海外のメディアにこのような形で取り上げられる事は少し不思議な気分だ。
画像の色目も外人好みの色を少し加えられているように感じる。
傑作なのは、Jamie Mitchell Survivor Raceで最後ラストランで自分が負けた原因は、「Toby Cracknellの方が足が長かったからだ」というジョークの効いたコメント。
とにかく、そのレポート内容から今大会に大満足だった様子が伺える。

James Casey reports about his great result at the JAPAN CUP
james_casey

Test Riders @ Kumazawaya August 29, 2015 Loving U

まだ未編集のTest Ridersのライブ映像の編集を再開。
好きな人には「愛してるよ」と言おうという曲。
ストレートな感じがいいね。

Test Riders @ Kumazawaya
Kugenuma Beach
Shonan Kanagawa Japan
August 29, 2015
Loving U
Thank you for watching
Camera & Edit TIDEshigeru

AIR-FLEET Official Drone Team THE JAPAN CUP CHIGASAKI

今大会、空撮及び地上撮影を担当してくれたチームAIR-FLEET。
ライフガード選手権や湘南国際マラソン、また数々のCM製作を手掛ける凄い撮影チームだ。
今回、SUPU側の担当者として彼らとの打ち合わせや撮影を一緒にさせて頂いた。
恐らくドローンを使った撮影では関東一、いや、日本一かも知れない。
今回は地上撮影の精鋭クルー、編集スタッフまでをも加え万全の体制を引いてくれた。
撮影した映像ファイルはすぐに本部テント内に設置されたPCで編集処理される。
単なるカット編集だけでなく、アーティスティックな画像処理をも加えドラマチックな作品にまで昇華する。
彼らが製作した大会公式映像は公開されるやいなや、大変な反響を呼んでいる。
その映像は海外でも高く評価され、日本のSUPに対するイメージを大きく変えようとしている。
今回、来日出来なかった海外選手はこの映像を見てきっと後悔していることだろう。
日本発の初めてのSUP世界大会THE JAPAN CUP CHIGASAKI Supported By Mynavi。
大会自体も素晴らしかったが、それをサポートするスタッフ達もワールドクラスであったと感じている。
日本におけるSUPコンテストのスタンダードを確立した大会であった。
彼らの映像は近く、総集編という形で公開される事と思う。
そこに写しだされている世界を想像するだけでワクワクする。
公開が待ち遠しい。

AIR-FLEET Official Drone Team
September 19th & 20th, 2015
THE JAPAN CUP CHIGASAKI Supported By Mynavi
Thank you for watching
Camera & Edit TIDEshigeru

Struggle for victory @Jamie Mitchell Survivor Race THE JAPAN CUP

Jamie Mitchell Survivor Raceファイナルラウンドにおける壮絶な優勝争い。
世界的な権威あるSUPメディアSUP RACERでもこのシーンの画像がトップを飾る。
特別に、私と繋がっている方だけに、このシーンをスローでお届けしよう。
選手、皆、ただ我武者羅に漕ぐのではなく、他の選手を牽制しながら漕いでいるのが分かる。
状況は瞬間瞬間で大きく変わる。
うねりを味方につける選手、それが裏目に出る選手、あえて攻めず後半に勝負を託す選手などなど・・・。
読んでも読み切れないドラマチックな展開が続く。
それがSUP世界大会THE JAPAN CUP CHIGASAKI Supported By Mynaviだった。
動画を公開していて、こういうのもなんだが、この感動は浜で観戦しなければ分からない。
来年は是非、茅ヶ崎ビーチへ足を運んで頂きたいと思う。

Struggle for victory
@Jamie Mitchell Survivor Race
Day 1 September 19th, 2015
THE JAPAN CUP CHIGASAKI Supported By Mynavi
Thank you for watching
Camera & Edit TIDEshigeru

Toby & James @Jamie Mitchell Survivor Race THE JAPAN CUP

Jamie Mitchell Survivor RaceファイナルラウンドでのToby & Jamesのラストランの模様。
賞金が掛かったプロフェッショナルな争い。
リーシュを外すタイミングも人それそれで、Jamesはかなり早いタイミングで外し手に持っていた。
片やTobyは浜に着く直前に外し、放り投げる。
SUP RACERは漕ぎだけの練習にあらず、ランニング力も鍛えなければならないと感じさせるシーンだった。
真のSUPアスリートだけがゴールイン出来る。
一歩の差でToby Cracknellが優勝。

Toby Cracknell & James Casey
@Jamie Mitchell Survivor Race
Day 1 September 19th, 2015
THE JAPAN CUP CHIGASAKI Supported By Mynavi
Thank you for watching
Camera & Edit TIDEshigeru