Mr. Motohashi @ 2016 Sunset Beach Pro

今年2月にオアフ島サンセットポイントで行われたSUPの世界大会2016 Sunset Beach Pro。
その時、参戦した本橋選手のライディングシーンの編集をMEL SURFBOARDの平沼さんより頼まれる。
平沼さんはこの大会の撮影の為に、4Kビデオカメラをわざわざ購入し撮影して来たとのことで私に白羽の矢が立った。
4KビデオファイルはPCにとって、とても大きくて重たい。
私の編集環境でもなんとかこなせる程度で、とてもサクサクとは行かない。
増してや、色合い、アングル、ブレなど他人の撮影した素材を編集するのは更に難しい。
それでも、頼まれたからには、お引き受けして自分なりに纏めてみようと思う。
編集開始にあたり、素材をチェックし始めると、とても難しいコンディションだったことが良く分かる。
波のサイズはもとより、流れや強い風、不規則なブレイクと選手たちを悩ませる要素ばかりだ。
それでも果敢に波にチャレンジしていく彼の姿は真に侍(サムライ)を感じさせた。
折角の機会なので、少々、お時間を頂き、良い作品に纏めてみたい。
日本から世界的な大会に挑戦した本橋選手の雄姿を皆さんに届けられたら嬉しい。

Mr. Motohashi @ 2016 Sunset Beach Pro
画像5

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です