Aloha Shirts KONA COFFEE

今シーズンのアロハシャツ。
ネットオークションで落札。
1970年代のビンテージものらしい。
KONA COFFEEの柄でハンドメイドだ。
この柄はebayあたりでは見掛けるが、日本のオークションでは珍しいようだ。
ハワイでは気に入った柄が無かったので、思い切って買ってみた。
年代の割には程度が良く、値段もそこそこ。
袖を通すと古き良きハワイの田舎町の情景が思い浮かび、ノスタルジックな気分になる。
大事に着て行こう。

Aloha Shirts KONA COFFEE
2013-08-19 20.09.07

CRAYON Jacket

この二日間、創作活動に没頭してる我が息子。
古着屋でジージャン買ってきて、ひたすら絵を描いている。
どうやらBIGBANG G-DRAGONの衣装のコピーを製作しているらしい。
CRAYONというPVの中で彼が着ているものにインスパイアされたようだ。
出来上がりが楽しみ。

BIGBANG G-DRAGON CRAYON Jacketを製作中の息子
2013-01-13 13.21.10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージはこんな感じらしい
o0600060012241595050

Aloha Shirts

夏の終わり、最終処分セールでございます。
日本は四季があるので、本場より安く買えたりするから不思議です。
こちらのメーカーはSurfLine Hawaiiで、Jam’sなるショーツが一世を風靡したメーカー。
あまり店頭では見掛けないが、ネットで処分品を見つける。
日本での正札は1枚13000円位で、ハワイでも70ドル程するが、今回はなんと2000円弱。
調子に乗って3枚も買いました。
かなり派手目の色合いなのでシンプルに着こなしたいと思います。