The Water Is Wide By Makalani @Canoes G&B Shonan Japan April 18th, 2014

マカラニ先生の歌を久しぶりに聞く。
Karla Bonoffが歌うスコットランド民謡も彼女が歌うと何故かハワイの香りがしてくる。
これからも素敵なギターの音色と歌を皆に届けて欲しい。

Makalani
The Water Is Wide
Canoes G&B Fujisawa Shonan Kanagawa Japan
April 18th, 2014
Camera & Edit TIDEshigeru

Ocean Food Taverna Pace

行きたかったけど、なかなか行けなかったOcean Food。
家内とけいこちゃんの手料理を食べに行く。
こじんまりとやっているのかと勝手に思っていたが、しっかりと大きなお店でビックリ。
すべてがアンティークでお洒落な空間に収まっていた。
ゆっくりと寛ぎながら、世界中の良いとこ取りの料理を堪能できる。
飲み物やデザートも美味しくてリーズナブル。
新しい隠れ家発見!

Ocean Food
Taverna Pace
茅ヶ崎市旭が丘4-5

VEGEMITE

Jamieが持ってきてくれたお土産、VEGEMITE。
オーストラリアではポピュラーな食べ物らしい。
食べ方はマーガリンと一緒にパンに塗って食べる。
野菜を発酵させて作るらしく、少し癖がある味。
そして、かなり塩っ辛い。
家内はノーサンキューらしいが、私は好きな味。
どこの国でもその国それぞれの味があるのね~。

VEGEMITE
DSC05508

Big pumpkin from Kaito

昨晩は、CANOES GRILL&BARで「稲村クラシック2013」のスライドショー。
紅ちゃんの作品を見ながらローカルと飲み会。
先日の白樺アタックの話で盛り上がる。
Winner海人はポルトガルへ旅立ったという。
世界を舞台に飛び回る。
今後の彼から目が離せない。
大きなかぼちゃを頂いた。
本当にデカイ!

Big pumpkin from Kaito
2013-10-18 19.57.38

Bon Voyage

CANOES GRILL&BARの投稿も最終回。
この1ヶ月半、TAISEIとSHINJIと現場で汗を流してきた。
海にも行かずにせっせと店作り。
蒸し暑い現場で男3人による裸の作業、想像するだけで気持ち悪いでしょ?
只、この夏はあまり良い波に乗れなかったけど後悔はしてない。
お金を掛ければ良い店が出来るわけではない。
今回はお金を掛けずに最高の店を作るプロジェクトだった。
能力の無い三人が集まったところで、大した仕事は出来ないのは最初から分かっていた。
手作りの店と言っても、プロの職人さんからすれば笑っちゃうレベルだと思う。
それでも、自分たちで自分たちの店を作ってみたかったんだ。
繁盛店になるには、いろいろな要素があるんだろうね。
お店のハードやソフト、立地、客層などなど・・・
詳しいことは良く分からないし、そういうことは専門家にお任せすることにしよう。
只言えることは「思い」が大切って事。
CANOES GRILL&BARに行ってごらん。
元気なスタッフが出迎えてくれる。
そして暖かい「思い」が伝わってくると思うよ。

Bon Voyage

レセプションパーティにて SHINJIとTAISEIと

Taisei

CANOES GRILL&BARのオーナー大成は若かりし頃、「茅ヶ崎のマッケンロー」と呼ばれたテニス界のホープだったらしい。
若い頃の事は良く知らないが、今は海の男で、アロハでメローな奴だ。
茅ヶ崎のハワイアンレストラン「AhuAhu」のオーナーであり、この度、2号店を藤沢に出した形になる。
思い起こせば、ハワイのマカハのレジェンド、リアルウォーターマンのブライアン・ケアウラナのファーストカヌー「ワイマナ」を譲ってもらい、日本に一緒に持ってきた仲間だ。
そして、ハワイアンカルチャーを湘南に根付かせたいと「あめんぼビーチクラブ」を一緒に立ち上げた。
このクラブには、多くの湘南アウトローが集まり、戦力外通告者の墓場のようなクラブになってしまったがそれでいい。
次の世代にバトンを渡すのが俺たちの使命だからね。
「ワイマナ」は重たくてボロボロのカヌーだけれど、これまで、多くの人を乗せ、みんなに愛されてきた。
俺たちは、これからも「ワイマナ」を体がボロボロになるまで漕ぎ続けるだろう。
カヌーは俺たちにとって夢と希望の証だ。
CANOES GRILL&BARはそんな無骨だけれど、みんなに愛される店を目指している。
きっと彼の生き方がそうさせているのかも知れない。

レセプションパーティにて
TAUPOU TAISEI KONISHIKI

Wing

CANOES GRILL&BARの名物料理はWing、つまり手羽先。
Buffalo Wingを初め、BBQや和風、ねぎ醤油風味などなど、いろんな味付けのWingが食べられる。
試食させてもらったが、どれもビールのつまみに最高!
他にもここでしか食べられないOX TAIL SOUPなど個性的なメニューが並ぶ。
是非、気の合った仲間とメローな空間で飲んで語って、一日の疲れを癒して欲しい。

CANOES GRILL&BAR
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢991-19 藤沢ダイカンプラザ1F
Phone 0466-90-5447